スポンサーサイト

line

ずっと描きたかった絵


IMG_0729.jpg

IMG_0692.jpg
↑ちょっと前に完成させた絵


以前は展覧会に出すことも視野に入れていたので、人目も意識した絵を描いていました。しかし、今描いている絵は完全に自分の気持ちをおさめるためだけのものです。


IMG_0819.jpg
IMG_0818.jpg
↑今描いている途中の絵


人目を気にしても意味ないと思い、100%自分本位の題材を選びました。もし明日事件事故で死ぬようなことがあっても悔いのないようにしたいですからね。これからどれくらい絵描く時間を捻出できるかもわかりませんし。



黄色い方がイラッとしたときに描いた絵で、背景が黒い方が休憩室で一息つく私にする予定です。描いていてわかったのですが、こういう絵ってかなり描きやすいです。顔描いてガリガリ削るだけなので。だからこそもっと早く描いておくべきでした。人物は難しいと言われていたので避けていたのですが・・




周りの目を気にせず描く絵、楽しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

4枚とも味があってめっちゃいい絵ですね
趣味じゃなくガチで画家目指しませんか?
東京藝大の油画行きましょうよ
才能ありますよ

デッサンは美術予備校行けばすぐうまくなりますから
管理人さんは画家としての素質がある

Re: No title

>ヤムさん
コメントありがとうございます。返信が随分遅れてしまって申し訳ございません・・・

褒めて頂き大変嬉しいです。日常ではなかなか人に褒められる機会がないので身にしみます。

本当は美術教育を受けることに憧れはありました。しかし年齢のこと(20代後半)、学校になじめなかった経験、お金のなさから実現は難しそうです。

ただ、今通っている絵画教室の先生が作品・人柄共に最高に尊敬できる方でして、その先生にどんどん技術も教えてもらおうと思います。(自信のなさから最近は先生と話すのも少し自重気味でしたが・・・)

ちょっとした趣味で終わらすか、一生を通して本気で描いていくか、随分考えましたが、これからはガチで描いて枚数を増やしていこうと思います。

ガチでためにはどうしたらいいか。自分なりに最大限できることは何か。考えるいい機会になってよかったです。ありがとうございました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゲオビ(笑)

Author:ゲオビ(笑)
右往左往している間にアラサーになった男です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
