スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

私の話はおもんないらしい

「学生の頃○○ってやつがいて、あいつおもろかったよな〜」という話を友人から何度も聞いていました。


それが最近では「真面目に返答しすぎ。もっと空気読んで」と言われるようになりました。


薄々感じてはいましたが、急に芸人みたいになれるわけでもないので最近は極力人との会話を避けています。


幼い頃から家族の誰とも会話のキャッチボールができませんでした。どうしたら自分の発している言葉の意味が通じるか。そこが最大の焦点だったんです。


極限までシンプルな言葉を選び抜かないとすぐ歪曲して受け取られてしまいます。一文を接続詞で繋いで長くするとかなり大雑把に変換されて一人伝言ゲームみたいになりますし。


そういう人に度々身の潔白を証明する必要があり、できなければペナルティがありました。一言でシンプルに真実を語る。うまくいったためしがないので罰則だらけでした。


できないのは今でも変わりませんが、せめて相手の言うことはキチンと理解して、ちゃんと返答する。それをずっと意識してきました。


もちろんそれだけではダメなので、親しい間柄の人と話す際は盛り上げようとしているつもりでした。


しかし結果はご覧の通りです。あの時のあの言葉、態度、心構え。色々ダメだしを食らいました。そのダメだしを受けている際も「君にその気があれば今のだって面白くできたかもしれない。」


癖ってなかなか抜けないですね。生まれ変わったら明石家さんまになりたいです。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゲオビ(笑)

Author:ゲオビ(笑)
右往左往している間にアラサーになった男です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。