
line

最近全身がかゆくて寝られない

労働ボロボロ、友人さいなら、趣味わすれる

夜中の3時、足がかゆくてかゆくて 腕はブツブツ腹バリバリ 

今度は痛くて眠れない

部屋は散らかってて寝返りうったら何かが下敷き

チュンチュン 起きた後が一番眠い



にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
line

「してあげる」ではなく「心を開く」

自分は今まで間違った人付き合いをしていました。本当に必要なのは「相手に何かをしてあげる」ことではなく「心を開く」ことだったのです。


もちろん必要な距離感というものがありますが、自分の場合どうしても鎧を脱げませんでした。そのくせに贈り物精神が身に付いていたもので、相手からすると気味悪かったかもしれません。


「してあげる」精神で親しくなった人は、要求ばかり、飲むばかりの関係になってしまいます。つまりは自分が招いたことでもありました。


しかしどうしても「相手のご機嫌を伺わないと恐ろしいことが起きる」という強迫観念が抜けないのです。人との距離感が掴めない原因ですね。


やばくなってしまった交友関係は清算されなければなりませんが、これから出会う人には同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
line

そして大方いなくなる

友人「お前は俺の言うことに従っとけばええねん」
ぼく「はいはい」

友人「あれもしろこれもしろ」
ぼく「はいはい(なるべく叶えなきゃ)」

友人「いつも通り頼むわww」
ぼく「今日はちょっと・・・」

友人「は?なんて薄情な奴や」
ぼく「もう続けるの無理っす・・・」

元友人「あっそ、バイバイ」
元友人「今までお前のためを思ってこんだけよくしてやったのに」









(° O °)



ぼく「はいはい(なるべく叶えなきゃ)」←これ、よくない


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
line

私の原動力は怒りで呪縛を解くこと

最近バイト行くか寝るかの2択で、必要な勉強も趣味も全然できていません。異様なほど寝てさすがに考えました。



何十年とかけて「やらない人」に育ってしまった私が今さらできる人になるわけがありません。ですが、バイトも絵も全部やめるかというと、そういうわけにもいきません。



やめたくないけどできない状態が続きました。



考えた結果、「一日一日を騙し騙しやっていくしかない」という結論になったのですが、そうするためには一時的な気分の高揚がいると思いました。そして「内なる怒りを思い出す」ということに。



特に私は「できなかったら大変なことになる」という刷り込みから、ちょっとしたことでも異様に高いハードルに感じてします。その萎縮も吹き飛ばせる「怒り」が個人的には一番マッチしているんですね。



「おにいしゃまはホワイト企業の正社員で帰ってからゲーム三昧でいいなあ。おいどんはこんなしょぼいバイト生活でもヒーヒー言ってますねん。虐待されなければ緊張が解けない貧乏ゆすりばっかの貧乏男になることもなかったんですけどねぇ」



その日の晩兄を包丁で刺す夢を見ました。実際に刺すところまでいってその手の感触まで伝わった夢を見たのは初めてです。



そして久々の目覚めのいい朝でもありました。今日は頭が冴えてるので作業はかどりそうです。


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
line

中身は空っぽ

趣味・恋愛・仕事…… 普通の人が経験しているであろうことを何一つ知らない私です。



自分の限界まで突き詰めた何かもなく、誰かを好きになったことも好かれたこともなく、正社員経験もない。



そしてもう二度と戻らない時間。若さって何だ?


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
line

無味のすき焼き

1年ぶりくらいにすき焼きを食べましたが、味がわからないまま気づいたら完食していました。



普段食事の際は長男との接触を避けるため、時間帯を前後させるか部屋を別にするかで調整します。今日は親の許可がおりたので先に一人用鍋を用意しました。ところが、食べはじめるや否や兄がガサゴソうろつきはじめました。



あちこち行ったり来たり、ドアを開け閉めして乱暴に物をかきわけ。せかされているのか何なのかわかりませんが、ちらついて集中できません。肉をかきこみ、しらたきをすすり、豆腐をかじり、ネギをつまんで、後は何もありませんでした。



最後の方大雑把に醤油を入れたら酸味が出てしまい、からすっぱい味しかしなかったような気もします。



すき焼きですら味がよくわからない。そう、この家ならね。



よくいろんな人に「お前が出ていけばいいじゃん」って言われますけどね。早く一人暮らしできるくらいの安定収入稼いで生活力つけたいものです。


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゲオビ(笑)

Author:ゲオビ(笑)
右往左往している間にアラサーになった男です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
