
line

時間の大切さが身にしみた

拍手&コメありがとうございます。励みになりました。

暫くはアルバイトの方に集中するので絵は後回しになりそうです。

「絵がかけることにたまには感謝してください。それはとても素晴らしいことなんです。」
M先生の言葉が今ならよくわかります。



意外と一週間乗り切れたものの、やはり大変でした。食器洗いから始まり、オーダー・レジ・配膳・下げもの・掃除……。まだまだ覚えることはたくさんあります。お客さんが次々来店する中でこれらを回していくのは集中力要ります。



そんな中、30分の休憩で体を休めているときは生きていることを実感します。一息ついて残り2分。でもその2分が大事で、かみしめるように過ごします。



それを思えば今までロスし続けてきた時間が惜しまれます。しんどいしんどいと言ってて絵を描かなかった時間。あの時間は本当に大切な時間だったのです。治療の成果もあってここ最近は体力も回復してきており、やろうと思えば十分に動けたはず。結局本気の生き方ではありませんでした。



でも今気づいてよかったです。人手が足りないとのことで人助けのつもりで入ったアルバイト。しかし助けられていたのは私の方だったのかもしれません。



以前働いたときは無茶してダウンしただけでしたが、今なら少し冷静になれそうです。

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
line

今日から新しいアルバイト

お久しぶりです。突然ですが、ご縁があって今日から短期間とあるカフェで働きます。



過去のバイトの失敗経験があるのでかなり不安ですが、「なるべく萎縮せずに笑顔」を心がけたいです。できれば堂々としていたいですね。



眠気や絵の迷い・劣等感などのしんどい時期を経て最近ようやく体がついていくようになりました。20号の絵とサムホールの絵も完成させたところです。



その流れを自信にして頑張りたいと思います。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゲオビ(笑)

Author:ゲオビ(笑)
右往左往している間にアラサーになった男です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
