
line

「細部まで丁寧に」を心がけたい

IMG_0180.jpg

 ↓

IMG_0421.jpg

完成までもっていくのが大変でした。途中までならまだ気楽にできるのですが。



今までは頭で考えて作業することがなかなかできなかったり、眠くてそもそも作業にならなかったりしたので「そのスペック内だけで描ける絵」だけを目標にして印象だけでサッサッと描く予定でした。



しかし、もうその段階も卒業する時が来ているのかもしれません。アドバイス通りに塗っていくと前よりは奥行きができてそれらしくなったので、「1つ1つ考えて細かいところまで丁寧に仕上げていく」という工程は必須だと実感しました。



「この人の絵は見に行った方がいい」と言われている人の絵を見に行くと、その完成度に感動します。



しんどいですが、いろんな作業に精通することなので訓練するしかなさそうです。


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


ニート日記 ブログランキングへ
line

一番辛い時に追撃してくる人

辛い時代にこそソフトに接してきてくれる方を大事にしたいです。



仮に社会復帰できたとして、その時だけ笑顔で近づいてこられましても……



まあ今までやるやる詐欺しすぎたので私には信用がないんです。故に友人から総叩きにあったのも仕方ないかなと思っています。



ただ、悪気があったわけではありません。思うように頭や体が動かなくてイメージ通りにならなかったのが残念です。


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


ニート日記 ブログランキングへ
line

自分、甘え人間ですから

「認めよう・・・」無意識のうちに口から出た言葉は、キングダムハーツで賢者アンセムがゼムナスに返したような言葉でした。



私が甘え人間であると認めれば、友人から甘え甘えと非難されても気に病むことはなくなります。まあ自虐したり自分いじめに走らなくとも、まだまだ至らない面がたくさんありますし、1つずつ治していくべきだとは思っています。



しかしこれは私の場合に限った話です。病気や障害でうまく動けなかったり、辛い過去が現在を縛っていたりしてなかなか思うようにいかない。そういう人に対しても滝のような勢いで攻撃してくる人間はたくさんいます。



どんな条件でどういう人生を過ごしてきたかは人それぞれ全然違いますが、それ故に他人のことを想像するのは難しいことなのかもしれません。



あと、否定されても仕方がないなと思うこととどんな人との関係を大切にしていきたいかはまた別です。受け止めるべき場面、スルーした方がいい場面、怒ってもいい場面など、状況判断が大事なところで思考停止にならないようにしたいと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


ニート日記 ブログランキングへ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゲオビ(笑)

Author:ゲオビ(笑)
右往左往している間にアラサーになった男です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
