
line

今まで何をしていたんだろう

デッサン教室(美術研究所)行きました。掲示板に貼ってあるテストの結果を見てみると、また1人同期で入った人が石膏後期に合格しておりました。その方の才能と努力の結果ですね。

対して私は継続ができず、完全に取り残されてしまいました。思えば1年と8か月の間、通った日はごくわずか。完全に会費だけ払っているだけの状態です。形式上続けていることになっているものの、特に描いているわけではないという、辞めるよりタチの悪い状況になっているのは私ぐらいではないでしょうか。

それでもまだ忙しい人なら仕方ありませんが、私は特に忙しかったわけでもないのに行きませんでした。何をしていたわけでもないのに。一応途中でバイトはしていましたが、その間も行こうと思えば行けました。そのバイトも結局定着しませんでしたし。

まさか去年の2月に入所した時は小金稼ぐだけで終わるなんて思ってもいませんでした。それは能動的に何かに対して努力したことがないから見えなかった未来でもあります。

自分の限界を知ってしまった今となっては「よし、今日から頑張るぞ」なんて恥ずかしいことが言えるわけもありません。今まで努力できなかった人がなぜ急に頑張れるようになるのでしょうか。一時期何かに感化されて熱を吹くことはできても、情熱を絶やさないで努力し続けることは私には不可能でしょう。

ブログで暖かいコメント・励ましのコメントをたくさん頂いたのに、こんな結果になってしまって本当に申し訳ないです。たくさん描いて、成長して、そんな理想に足元にも及ばなかった。決して騙すつもりはなかったのですが、ただ自分がこんな自分だなんて知らなかった・・情けない気持ちと申し訳ない気持ちで溢れております。

そんなことを思いながら今週のデッサンスタートです。次回ラボルト編へ続きます。


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


ニート日記 ブログランキングへ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゲオビ(笑)

Author:ゲオビ(笑)
右往左往している間にアラサーになった男です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
