スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

楽しい作業は一瞬で

先週いいことが一つありました。それは、バイト先で楽しい作業を任されたことです。あるものについて書いてくれと言われたのですが、その「あるもの」が凄く魅力的で、自分の見たまま感じたままを書きまくりました。業務秘密上かなり曖昧な書き方になってしまい申し訳ないのですが、とにかく好きなことについて書くことができるのがここまで楽しいと思いませんでした。


【続きを読む】

スポンサーサイト
line

ストレス軽減の工夫をしてみた

先週色んなことがあったので、そっちの方から先に書きたいと思います。予定を変更してしまって申し訳ありません。

前から直面していた問題でありながら最近になって改めて実感したことがあります。それは、ちょっとした心の揺れでその後の作業効率が大きく変わってしまうということです。

精神を常にコンスタンスに保たなければ安定して作業に取り組むことが難しくなります。そして精神衛生を乱す一番の敵はストレスです。



【続きを読む】

line

更新について

更新・コメントの返信が遅れてしまって申し訳ございません。せっかく暖かいコメントを頂いたのに返さないままでいるのは良くないなあと思いつつも、何かをするエネルギーが湧いてこず、さあ書くぞ!という段階になったらもうバイトの時間・・という感じで自分に負ける形で放置状態になってしまいました。

緊張の糸が一度切れると転げ落ちるように生活が乱れていきますが、こうなるごとに「生き方を間違えたなあ」と感じます。四半世紀生きて積み重ねてきたものがこれかと思うと悲しくなりますが、そういう自分でもうまくコントロールしていくしかありません。

本当は朝早く起きたら軽く食べて歯磨きして風呂に入ってと身なりを整えればシャキっとするのですが、それがわかっていてもなお布団から起きることができず、起きなければと思いつつも寝るを繰り返しているうちに一日が終わってしまいました。

なぜそうなるかがわからず、また考えられる状態でもなかったためズルズル引きずってしまいましたが、とりあえずブログをこれ以上放置し続けるのはマズいと思い、報告だけさせて頂きました。

コメントありがとうございます。必ず返信しますので宜しくお願いします。今日は強引に体を起こしてバイト始まるまでの少ない時間に書けるだけ書く形になってしまいましたが、次から時間をもって行動できるよう自分を律していきたいと思います。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


ニート日記 ブログランキングへ
line

緊張と無気力

ゴールデンウィークはほとんど何もしないで終わってしまいました。何もしない時間も大切だとは思いますが、その時間が長すぎるのも考えものです。

休みの日がいつもこんな感じで流れてしまって休みが終わってから頭を抱えます。いつも自己嫌悪に陥っているわけですが、今回はなぜそうなるのか考えてみました。

※最近デッサンブログというよりデッサンを描かない言い訳ブログみたいになってきているので、次回はラボルトをデッサンしたことについて書きたいと思います。


【続きを読む】

line

執着を捨てる2

続きです。私にとって絵は執着なのでしょうか?執着だとしたら、捨てるべきものなのでしょうか。そんなことをカウンセリングの先生に相談しました。


【続きを読む】

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゲオビ(笑)

Author:ゲオビ(笑)
右往左往している間にアラサーになった男です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。